僕のこれまでの育毛遍歴は失敗続き・・・

ネットで調べてできることは何でもやってみたが・・・

30そこそこでかなりの薄毛状態になってしまったので、かなり精神的に落ち込んでしまいました。でも、それではいけないと思って、何とかこの状態から脱したいとネットなどでハゲ解消の方法を探し始めました。そして、一般に薄毛に良いと言われるものはほとんど試してきました。たとえば、ヘアサロンにいって頭皮マッサージを受けたり、自分でも自宅でできるマッサージ方法を覚えて毎日したりしていました。

また、ネットで評判の良い育毛シャンプーや頭皮に塗る育毛剤などを購入して使うことにしました。もちろん、いろいろなものを一緒に使うことはできないので、一つずつ数か月試してみて、それで効果がなかったら、違うものに変えて効果を見るという感じで、多分7,8種類くらいの育毛剤や育毛シャンプーを使ったと思います。さらに、増毛効果があると言われる育毛サプリも継続的に飲んでいました。主な成分としてはノコギリヤシや亜鉛などでした。僕の薄毛の原因は遺伝というよりも生活習慣にあると思ったので、食生活なども極力変えるようにして、たんぱく質中心で野菜をきっちりと食べるという食事に改めるようにも努力しました。

このように、自分なりにかなりの努力を払いましたが、実際にはほとんど効果がなかったので、さらに落ち込む結果となってしまいました。多分、ある程度脱毛のスピードを抑えるのには役立ったのでしょうが、薄毛自体が解消されることはなく、いろいろな育毛商品を使い始めたころよりもひどくなっていました。しかも、たくさんの種類の商品を買ったので使ったお金もかなりになって、無駄な出費を続けてしまったと後悔しています。

 

きちんと医学的に正しいAGA治療をしないといけないことに気づく

このように、たくさんの育毛商品を使ってきたものの目立った効果がないことから、僕の若ハゲは治らないのかと半ばあきらめ気味になりました。しかし、家族からAGA治療をするところがあるということを聞いて、改めて薄毛について調べてみることにしました。すると、確かに市販の育毛商品はある程度の効果があるものの、医学的には確実とは言えないということ、そしてAGAの原因である男性ホルモンの働きを抑制する治療薬を使ったAGA治療をきちんとすれば、薄毛を確実に治せるということが分かりました。それを知った時はとても衝撃で、今までの失敗ばかりだった育毛の努力はなんだったんだろうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です